♪お出かけ♪

今日で11月も最後という事で、今年の記念に残るように友達3人とあるデパートへ行きました^^
電車とバスで行ったのですが、子供たちだけでだったので不安がいっぱいでした。
でも目的地に無事到着。ほっとしました^^
まず最初に雑貨店に行きました。まめゴマグッツがたくさんあったので買いました。まめゴマグッツでは写真立てとメモ帳と定規とシールを買いました。便せん&封筒もあったのですが今回はやめておきました。
それから友達とおそろいで四つ葉のキーホルダーを買いました^^ふでばこにさっそくつけました^^しかし、このキーホルダーを買うとき、友達の一人がお金が足りなくなり、その子だけ買えませんでした。
それとビックリしたのが友達の一人がゲームセンターに行き、クレーンゲームをしたんです。そのゲームはストラップなどがたくさん入っていて誰でも結構簡単にたくさんとれるようなゲームでした。その友達は2回やり、1回目はクリップなどがとれていました。しかし!2回目をやり終わった後に、大きな商品(なかなかとれない物)がはさまっていて店員さんになおしてもらうと、その商品を店員さんがくれたのです!!友達もかなり喜んでいました^^
それからアイスを食べました。友達と仲良く話していました^^
そして友達の一人のお母さんがデパートまで迎えに来て、駅までおくってもらい、さよならをしました。
買った物の画像は今度載せますね。