1年生のお世話

こんにちは!
4月20日〜4月24日の一週間の間、1年生のお世話をする事になりました。
朝の時間に遊んであげたりとかそういう事をします。先生がちゃんと教えているのか、ピシッと姿勢を正して座ってました!!エライな♪
しかし、いざ遊ぶとなったらみ〜んな「おりがみがいい〜!!」と…。予定してたのは伝言ゲームと校歌を歌う事だったので「おりがみ」は作れませんでした…。でも今日は「おりがみ」を作る予定です!


それから全国学力調査テスト。ニュースとか新聞とかで見た人もいるかもしれませんが。国語A、国語B、算数A、算数Bという風な感じでした。しかし国語Aの回答時間がたりず、後の方が終わらないまま終わってしまいました…。
算数は「そう答えた理由は?」みたいなのもあって「うわっ」と思いました。算数は苦手なんで…。
8月に返すらしいです…。8月に早くなりませんように!!!


それから初めてコメントをくださった、ゆうさん。その他コメントをくださった皆さんのコメント返却は後日まとめてやらせていただきます。


今日もDSiからの更新でした★