みんなちがって、みんないい。

詩人・金子みすずさんの作品に「みんなちがって、みんないい。」という、多くの人から愛されてる一節があります。もしいま、自分に自信がない・・・って思ってるコは、誰よりもまず、アナタ自信が、この世で一番唯一無二のある存在である「自分」のことを認めてあげてほしい。落ち込む日があってもいいよ。そのかわり、自分を名一杯ホメる日も作ってあげるの。「今日の私は、すごくがんばった!」って、心をいたわってあげると「よし、またガンバろう!」っていうパワーが少しずつ増えていくから。あ、笑顔も忘れずにね。


こんにちは☆
↑の文章は雑誌デュエットで健君が語っていた文章。すごくイイと思ったので載せてみました。
小学2年生ぐらいの時に金子みすずさんの「みんなちがって、みんないい。」の詩が教科書に載っていてよく読んでいたのを覚えています。
この健君が語った文章はすごく、すごく、イイ文章だと思います。興味がある方は本屋さんとかで見てみてください^^


〜☆コメントありがとう☆〜
☆ちえちゃん
久々だね^^バトン了解です。やったらお知らせしに行くね^^
ウッチー出てたよね!!あんまり関係ないけど木更津には紙ちゃんも出てたよね^^
健君の弟、気になるね!昔の写真は見たことあるんだ!!どんな感じだった?よかったら教えてね!
コメントありがとう^^
☆ひかるさん
小説の続き、更新するんだね^^楽しみ〜♪
アタシんちの男子、ひかるさんも見たんだ!おもしろかったよね^^