いのっち裁判

突然ですが皆さん、「いのっち裁判」って知ってますか?
今日、動画サイトを見ていたらミュージック・チャンプという1997年〜2000年まで放送されていた音楽バラエティ番組の動画が出てきて(たぶんですがこの後いろんな音楽番組があって今は少クラに繋がっているんだと思います)見ていたら「いのっち裁判」というコーナーを見つけたんです。
このコーナーは裁判的コーナーでイノッチがイノッチ裁判長となりカミセンの誰か1人が被告人になり残った2人のカミセンは被告人の様子を見ており、坂本君は検察官、長野君は弁護人という設定でカミセンの裏話(楽屋の様子とか)を有罪か無罪かにするコーナーです。ただし被告人は裁判中は発言が禁止されているので鳴り物で表現しているんです^^;判決をくだすのは当時Jrだったと思われるタッキー&翼の二人。被告人はカミセンのみならずその頃のJrという事もあったみたいです。
剛君・健君・岡田君が被告人の時のが動画サイトにそれぞれあり、どれも面白かったです^^
剛君が被告人だった時は検察官(坂本君)に「ニセ読書疑惑」というのでこの当時、楽屋や通勤中の電車の中で難しい本を読んでいるふりをしていたらしく何日たってもページが進んでないという事を言われていました^^;そして剛君には懲役268年を求刑^^;その後の弁護人がまた長野君らしくて面白いんですよ^^判決は無罪にタキツバがしてくれたんです^^無罪になった時、長野君が剛君の元にかけより喜びを分かち合っていました笑
健君が被告人だった時は検察館は「少林寺の達人疑惑」というのでした^^;自分が少林寺の達人だと思いこんでるという事でした^^;被告人も爆笑してましたよ^^;あと裁判長も笑ってた^^;被告人は少林寺は一度習った事があるけど達人ではないそうです。そして健君には乾布摩擦5万回という求刑^^;裁判官も今回は面白かった^^;判決は・・・・有罪!!あらら^^;健君もマジで!?みたいな顔してました^^;
岡田君が被告人だった時は検察官は(まぁまず鳴り物が面白いんだけど^^;)「人に借りた物を返さない疑惑」でした^^;被告人は人から借りた物を壊したり汚したりというをしたというのがあるそうです。そして岡田君には事務所のトイレ掃除20年という求刑笑これはウケた^^;弁護人は被告人は自分の物は大切にすると^^;裁判長からはマンガ本を一冊貸したら本自体は返ってきたがブックカバーはなかった、という事だそうです^^;判決は有罪っ!!残念だったね・・・・今はそういう事はないかな?
動画は気に入ったのでウォークマンに入れました♪この動画が見たい人はコメントでお知らせください^^
あとVVV6クマグスを撮ったつもりでしたが撮れていなかったので感想文UPしている方はお知らせください。